FC2ブログ

ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡田監督更迭にサポーター1000人が署名!

5月10日に、サッカーW杯日本代表メンバーが、岡田武史監督から発表されて、いよいよ本番ムード一色に・・。
と思いきや、当の、岡田監督への批判が止まらない状況になっているようです。
日本代表のサポーターも我慢の限界に達しているようで、4月末の岡田監督の欧州試合視察のさなかには、サポーターがインターネットを通して、「岡田監督更迭」の署名が行われるまでに。
しかも、その署名で集まった人数というのが約1000人!
サポーターからも見放された岡田監督は、ついには選手からも見放されていう状況であるようです。

ranking


(以下引用)

サッカー解説者のセルジオ越後氏は
4月末の欧州視察をした岡田監督は、イタリア代表のリッピ監督アーセナルベンゲル監督など著名な指導者にアドバイスをもらっていた。
今らさ他人にアドバイスを請う時点で、自らの未熟さを認めているも同然です

とバッサリ。
ついには選手からも「岡田監督では戦えない」との動きが起きている。
4月7日に行われたセルビアとの親善試合で0-3の惨敗を喫したように、岡田ジャパンの喫緊の課題は守備の立て直し。
特にサイドバックの守備力の低さが指摘される中、08年5月に代表引退を表明したDF加地亮(30・ガンバ大阪)の復帰が嘱望されていた。
加地が引退を決めたのは、岡田監督の起用法への反発があったからだという。
08年の東アジア選手権で、右サイドのスペシャリストである加地を左サイドで起用。
当時28歳でベテランの域に差し掛かり、自分のプレイスタイルを確立していた加地は、監督から説明もなく不慣れなポジションを命じられたことに戸惑っていた。
右サイドに監督のお気に入りの若手選手がいたからですが、そのように特定の選手を重視する姿勢にも不満があったようです
」(釜本邦茂・サッカー協会名誉副会長)
しかも、岡田不信を抱く選手は加地だけにとどまらない。
海外クラブで活躍し、W杯出場経験もあるベテランMFは、召集に応じて代表選に駈けつけても使われなかった試合が多く"こういう事態が続くなら、監督に呼ばれても行きたくない"と漏らしている。
主力DFも岡田監督の戦術に対する疑問を公言している。
岡田監督に対する不満はチームに充満している
」(スポーツ紙サッカー担当記者)
前出のセルジオ越後氏は手厳しい。
岡田監督はあくまでオシム前監督が倒れた時に急遽選ばれたワンポイントだったはず。
W杯に勝算が見いだせない以上、辞任すべきです

いまからでも遅くはない。


(引用元:週刊ポスト)

 

実際に、水面下では岡田監督更迭に対する関心が高まっているようで、その後任にブッフバルト氏の名前も候補に挙がっているとか。
それにしても、今大会でW杯出場は4回目ですが、これほどまでに、日本代表が期待されない大会というのは過去になかったはず。
しかも選手の不満と言えば、あのトルシエ時代にもあったはずですが、今回の岡田監督への不満は、もしかするとそれ以上かもしれません。
2002年と2006年の政治は小泉政権で、政治もそれなりに盛り上がっていたけれど、今年2010年は鳩山政権で日本国民の政治への不満はピークに達しています。
サッカー日本代表は、政治を移す鏡かよ!

世界を驚かす覚悟がある⇒rankingghiroba
世界を驚かす覚悟がある⇒rankingreading
世界を驚かす覚悟がある⇒rankingrumors

気になる芸能界の噂⇒芸能界のう・わ・さ
気になる芸能界の噂⇒芸能広場
【関連記事】
サッカー日本代表惨敗で、岡チャンがコワれちゃった?!
ピクシーが次期日本代表監督に早くも内定?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/131-13d46db2

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。