ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤワラちゃんの出馬は15年前に予言されていた!

10年後、ヤワラちゃんは選挙に出ると思う
消しゴム版画と鋭い切れ味評論で名をはせたコラムニスト・故ナンシー関さん(享年39歳)が、月刊誌『噂の真相』で、こんな予言をしていた!
彼女がこのコラムを書いたのは15年前。
5年のタイムラグはあるものの、谷亮子の参院選出馬を、ナンシーさんは見事に的中させています!

 ranking


(以下引用)

ナンシーさんと親交の深かったコラムニスト・えのきどいちろう氏はこう話す。
慧眼というか、人を正確に見通す目は本当にすごかった。
谷さんのことは何かしでかすヤツだ、とみていたと思います
(笑い)」
ナンシーさんは、1993年から亡くなった2002年まで、週刊朝日でコラム「小耳にはさもう」を連載していた。
そのなかでも「田村亮子」をたびたび取り上げ、自らを「非ヤワラ派」を自任していた。
<日米野球の始球式のドレスはまさにセクシー。
うひょー。
意外に巨乳ということを国民に啓蒙したね。

(中略)セクシーになっていくヤワラさんがまぶしくて見てられねえや、見てられっかよ、っつうかね>(朝日新聞出版『耳のこり』から)
軽い文章に見えるかもしれないが、そんなことはない。
ナンシーさんは続いてこう書いている。
<ヤワラさんって、ものすごく根本的なところで、傲慢であると思う。
(中略)どうも、自分自身に自分で「ありがたみ」をつけてプレゼンするクセがある。
そんなもん、金メダリストなんだから自分でつけずとも他人がつけてくれるのに
>
金メダリストに対して「傲慢」とは手厳しいが、今回の出馬で同じことを感じた人もいるのではないか。
また違うコラムでは、「田村亮子」が自分で
10連覇の偉業を達成
と言ったことについて
<自分の「どこがすごいか」を客観的に把握することは悪いことではないけれど、(中略)世の中から思われているヤワラちゃんのすごさ」を見てしまったような気がしてならない>(朝日新聞出版『秘宝耳』から)
と書いている。
この指摘もまた、思わず唸らせる深い洞察である。
ナンシーさんと生前、付き合いのあった漫画家のしりあがり寿氏も
気配りのできる、奥ゆかし人だったが、話すことは鋭かった。
失って存在の大きさを改めて知るような人ですね

と称賛する。
ナンシーさんに次の「予言」を聞きたかった。


(引用元:週刊朝日)

 

10~15年ほど前のヤワラちゃんと言えば、バルセロナ・アトランタ・シドニーと活躍し、とくにシドニーでは念願の金メダルを獲得。
まさに国民的ヒロインになっていた時期であります。
そんな時期に、ヤワラちゃんを批判できるなんて、本当に凄いですね。
しかも15年後の出馬をも予言。
15年前のヤワラちゃんといえば、ちょうどアトランタオリンピックの頃で、恐らく、まだまだストイックな柔道少女の面影があった頃。
そんな時期に、彼女が選挙に出るなんて、誰が予想したでしょうか
ナンシー関さん、恐るべしであります。

ナンシー関が描いたヤワラちゃん⇒rumorsranking
ナンシー関が描いたヤワラちゃん⇒ghirobaranking
ナンシー関が描いたヤワラちゃん⇒readingranking

さらに詳しい情報はこちら⇒芸能界のう・わ・さ
さらに詳しい情報はこちら⇒芸能広場
【関連記事】
谷亮子、ゲイバー&キャバクラ通いの豪遊ぶり
谷亮子が立候補する本当の理由は「政界の甘い汁」!
小川直也が谷亮子を批判「補助金もらっているのに」
高橋尚子の参院選出馬辞退にネット上はお祭り騒ぎ!
谷亮子選手、民主党から参議院選出馬へ!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/166-da3bc71f

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。