ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムタクだけではない! 意外と低身長なイケメンたち

月の恋人~Moon Lovers~』でキムタクと共演している台湾出身の女優リン・チーリンが“キムタクは高身長"と公言したことが波紋を呼んでいるようです。
かかとのない靴で2人で並んでも、彼のほうが2~3センチ高い
と証言したそうなのですが、実際どう見ても、モデル出身のリン・チーリンの方が背が高い、というのが視聴者の味方のようです。
これでは天下のキムタクの顔も丸潰れ・・・。
しかしご安心あれ、世の中にはキムタクのように、低身長でありながらイケメンという俳優さんが、まだまだ存在するようでなのです。

 ranking


モデル出身のリン・チーリンの身長は174cm。
一方、キムタクが公表している身長は176cmということですから、彼女がハイヒールなどを履けば、キムタクのほうが身長が低くなるのは当然と言えば当然。
ところが、業界内では、キムタクの身長は170cmあるかないかというのが定説なのだそうです。
そのため、この『月の恋人』の撮影現場は大変なのだとか。
ヘアメイクでは、キムタクの髪型を上いっぱいにまで立たせて高身長のリンと合わせたり、リンにはできるだけかかとのないブーツをはかせたり、遠近法を使ったり、座る場面を多用させたり。
さらに、立ち止まると身長差がはっきりとわかってしまうので、できるだけ動きを付ける演出をしたりと、ありとあらゆる映像マジックを駆使して、天下のキムタクに恥をかかせないようにしているのだそうです。(週刊文春より)
ところが、世界というのは広いもので、キムタクのようにイケメンでありながら"実は低身長"という人がなんとハリウッドや海外にも存在していしているようであります。
今回は、そんな"意外と低身長"なイケメンたちを、独断と偏見で少しまとめていました。

トム・クルーズ
彼の身長は、公称では170cmということですが、一説によると、165cmというのもあるのだそうです。
元妻のニコール・キッドマンも、インタビューで、
トム・ルーズと別れて良かったことは、ハイヒールが履けるようになったこと
と答えたとか。
微妙に、今のリン・チーリンの立場と似ているような・・・、
ちなみにトム・クルーズは、英国のマーケット・リサーチ会社が調査した結果「最もセクシーな低身長な男性ランキング」で、堂々の第1位に輝いています。
そのうちキムタクも、このランキングに顔を出すようになればいいんですけれど。

シルベスター・スタローン
筋骨隆々で、一見体がごつく見えそうなアクションスター、シルベスター・スタローンも、身長は172cmなんだそうです。
ライバルと言われているシュワちゃんが190cm近くと言われているだけに、それに比べると、かなり小さい方かも。

メル・ギブソン
パッション』や『リーサル・ウェポン』シリーズでお馴染みのメル・ギブソンも身長は175cm。
西洋人男性といえば、180cm以上あるといったイメージがあっただけに、ちょっと意外な数字でした。

マイケル・J・フォックス
バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのイケメン俳優、マイケル・J・フォックスも163cmと小柄。
彼は、このシリーズ以前は、その小柄な身長と童顔だったため、なかなか役柄に恵まれなかったそうです。

ロッド・スチュワート
そして、その身長でいつも物議を醸し出しているのが、ロックシンガーのロッド・スチュワート。
彼の低身長のウワサは、ひどいのになると「160cmも満たないのでは」といわれているのだとか。
さすがにこれには、本人も激怒しているようですが。

 

ところで、よく低身長の男優さんが高身長の女優さんと肩を並べて撮影するとき(とくにキスシーンなど)、その男優さんには少し高めの土台に乗ってもらい、上半身だけをカメラで撮影してして、高身長の女優さんの身長に合わすという、古典的な撮影方法があります。
実はこの撮影方法、ハリウッドではその昔「セッシュウ」と呼ばれていたのだそうです。
この名前の由来は、20世紀前半に世界的に活躍した日本人俳優の、早川雪洲からきているのだとか。
ハリウッドの撮影方法として、彼の名前が残るほどですから、この早川雪州という人の偉大さがうかがえます。
そのうち、このように男女の背の高さを合わせる撮影方法として「キムタク」なんてのが出来上がったら、けっこう凄いことですよね。

リン・チーリンのセクシー画像はこちら⇒rankingrumors
リン・チーリンのセクシー画像はこちら⇒rankingghiroba
リン・チーリンのセクシー画像はこちら⇒rankingreading

キムタク&ジャニーズの気になる噂⇒芸能広場
キムタク&ジャニーズの気になる噂⇒芸能界のう・わ・さ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/177-860900c2

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。