FC2ブログ

ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハンカチ王子」は、もはや客寄せパンダでしかなくなった!

今季ドラフトの最大の目玉は、なんといっても早稲田大学の"ハンカチ王子"こと斎藤佑樹投手。
甲子園のスーパースターだったのも今は昔。
各球団の評価は、かなり厳しものであるようです。

ranking


(以下引用)

ある球団関係者は、
昨年は菊池雄星ぐらいで、不作の年だったけど、今年は豊作。
将来のエース候補をどこが捕まえるか大きな注目ですよ

と早くも秋のドラフトを見据えている。
注目は人気の高い斎藤だが、各球団の反応はイマイチ。
みんな口では『良い素材』、『即戦力』といいことを言っていますが、本音はまったく別。
ダメとはいえないですからね。
大学に入ってから成長はしてないし、むしろマイナスとみている球団が多いですよ
」(前出・球界関係者)
斎藤本人の素材もさることながら、大学の指導スタイルにも問題があるというのだ。
あれだけの人気スターですから、指導する側にも下手にイジれない。
イジってダメになったときの影響は計り知れないですからね。
だからフォームや変化球など、ほとんど本人任せになってしまい、しかも本人は『球速アップが必要』と考えたようで、力任せの投球スタイルになっているんですよ。
もともと良かったしなやかさやバランスがなくなり、力任せの投球スタイルになれば当然、コントロールは定まらない。
このスタイルを一度作ってしまったら元に戻すのは大変ですからね
」(前出・球界関係者)
となると即戦力が欲しいと望んでいる球団は
手を上げないでしょうね。指名するとなれば横浜やソフトバンクあたりの人気が落ち気味で観客が減少しているところぐらい
と関係者。
もはや客寄せパンダ的要素でしかないというのだ。


(引用元:BUBUKA)

 ←かつては、こんな人たちとも浮名を流してましたよね・・・

なるほど、もう"ハンカチ王子"は「客寄せパンダ」でしかないというわけですか。
あれだけ甲子園を騒がせたのは、もう4年前。
現在の、斎藤投手の立場を目の当たりにすると、年月の流れの速さを実感してしまいます。
ちなみに、斎藤投手のライバルだった"マーくん"こと田中将大投手は、今は楽天のエース的存在に。
4年前の甲子園の2人のスーパースターは、これから、明暗がはっきりと分かれてしまうのでしょうか?

元祖ハンカチ王子といえば、やはりこの人!⇒rankingghiroba
元祖ハンカチ王子といえば、やはりこの人!⇒rankingreading
元祖ハンカチ王子といえば、やはりこの人!⇒rankingrumors

気になるアノ芸能人の噂は⇒芸能広場
気になるアノ芸能人の噂は⇒芸能界のう・わ・さ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/192-15d75310

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。