ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト


AKB48総選挙にまさかの「選挙違反疑惑」?

いまやエンタメ界の話題はAKB48の『総選挙』一色といったところ。
ところが、そんなAKB48の『総選挙』になんと、カネで票を買う熱心なファンもいるのだそうです。
これって、もしかして「選挙違反」ってこと?

ranking
(以下引用)

投票に必要なのは「通常盤」と呼ばれるCDに同封された「投票カード」。
投票カード一枚で一票のため、CDを買えば買うほど多くの票を投じることができる。
そのため、熱心なファンは、"実弾"(現金)で票を買い、票固めに入っているのだという。
CDは 1,600円。投票カードほしさに、学生でも10枚、20枚購入するケースはザラでした」(スポーツ紙記者)
小誌記者の前でもファンのくちから次々とケタ違いの枚数が飛び出す。
まずは大学1年生の男子。
居酒屋でバイトを入れまくって、100枚買いました。
こんなに働いていることを友人は不思議がっていますが、すべてAKBに捧げていることは、まだ言えずにいます

40代の男性は
500枚買った会社の知人がいる
と話す。
残ったCDは段ボールに詰めて部屋に置いてあるようです。
職場でAKBを"布教"するため、少しずつ配っていると聞きました

極めつけは30代男性。
妻と子にはナイショで1,000枚近く買いました。
CDを置くための部屋も借りて・・・。
これがバレたら非常にマズイのです

こんな調子だから、既に捨てられたCDもある。
CDが発売された週末の夜、アキバの万世橋から十数枚のCDを投げ捨てている男性がいた」(目撃者)
一方、40代のあるファンは、狂騒ぶりを冷静に見つめる。
カネで票を稼げるのだから、『一票』の格差が生じる。
だから僕は投票しない。
選挙商法はAKBの寿命を短くする。こんな方法が来年も成り立つのか、疑問です


(引用元:週刊文春)

 

たしかに、この方法はカネで票が買える方法です。
ってことは、各メンバーが、より多くのセレブオタクを抱きかかえたほうが有利ってことになるのかな?
そこで、ちょっとした妄想癖がある人が想像してしまうのは(私)、メンバーの誰かが、企業のスケベ社長を愛人に抱え、カラダで票を売る、なんてこともありうるのでしょうか?
私のカラダをあげるから、CD10万枚買ってぇ
ってな具合に。
まさか、以前話題になった、AKBの枕営業疑惑はホントだったりして?
ただし、この方法だと、10万枚の投票用紙に名前を書く作業が大変ですよね。
でも、そこは企業の社長さん。
自社の社員を使って投票用紙に名前を・・・、なんてこと、あるわけないか。

AKB48のチラ見せ動画⇒rankingrumors
AKB48のチラ見せ動画⇒rankingghiroba
AKB48のチラ見せ動画⇒readingranking

AKB48総選挙の話題はこちら⇒芸能広場
AKB48総選挙の話題はこちら⇒芸能界のう・わ・さ
【関連記事】
AKB48に強力ライバル出現?! 「K・Kいれぶん」って何者?
AKB48に襲い掛かる悪質犯罪の新手口
AKB48のオシッコも飲みたがる、ド変態ファンの暴走

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/205-4d2683e9

FC2Ad

,

