ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人参政権に反対する実に意外な人物とは?

憲法が「国民固有の権利」と定める選挙権を外国人にも与えよう。
そんな安全保障上にも危険を伴う法案を通すことが、岡田外相らの悲願だというのだから恐ろしい話。
ところが、そんな売国制作とも言える法案に、毅然と立ち向かう新閣僚も存在するのだそうです。
その新閣僚とは・・・。
これがまた、実に意外な人物だったりするのです(ちなみに、亀井さんではありませんよ)。

ranking


(以下引用)

鳩山さんと小沢さんも賛成でしたが、菅新内閣も概ね賛成の立場。
岡田外相など"結党以来の悲願"と公言しているほど
」(政治部記者)
長く国民ならぬ市民自治を主張してきた菅氏は、外国人参政権にも賛成の立場を取り続けている。
来月の参議院選で民主党が過半数割れすれば、公明党と閣外協力関係を結ぶと思いますが、その際、外国人参政権を付与する法案を通すのが条件になりかねません
」(日本大学教授・百地章氏)
この問題については、実は、民主党内に心ある反対者もいるのである。
マニフェストに盛り込まれなかった背景には、ある民主党関係者によれば、こんな事情があったという。
昨年8月の総選挙前、岡田外相らを中心に"外国人に参政権を"という文言をマニフェストに入れようとしましたが、入らずに終わった。
それは50人を超える国会議員の反対署名が集まったからで、そのかなりの部分を集めたのが蓮舫さんでした。
蓮舫さんの果たした役割は非常に大きかったのです

かつて自身が"外国人"だった蓮舫女史の行動であるだけに、意外な感を抱かせるではないか。
だが、あるジャーナリストも、2年ほど前に驚かされたと、こう話す。
08年3月、民主党の"在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議連"が国会内で開いた会合で、ゲストの櫻井よしこさんが反対論を述べられたときのこと。
出席していた蓮舫さんが"極めて共鳴しました"と賛同したのです

ほお、蓮舫大臣、立派ではないか。
先の民主党関係者もエールを送る。
まず帰化すべきだ、という蓮舫さんの主張は、言行一致で説得力がある。
ゴリゴリの反対派ではなく、十分な議論を行うべきだと考えているようですが、彼女は事業仕分けでもわかったように、ヤワな人ではありませんからね

ここはひとつ、岡田外相に睨まれても、閣内賛成派を舌鋒鋭く"仕分けて"もらいたいものだ。


(引用元:週刊新潮)

 ←かつては、こんなのにも出演されていました

「必殺事業仕分け人」の切り込み隊長、蓮舫大臣が、まさかの外国人参政権反対論者!
敵に回すと厄介だけど、味方につけると、これほど頼もしい人はいませんよね。
菅総理は、もしかすると
厄介なやつを閣僚に入れてしまった
と、あとで後悔するかもよ。

蓮舫大臣のお宝セミヌード⇒rankingghiroba
蓮舫大臣のお宝セミヌード⇒rankingreading
蓮舫大臣のお宝セミヌード⇒rankingrumors

蓮舫のお宝画像はこちら⇒芸能界のう・わ・さ
蓮舫のお宝画像はこちら⇒芸能広場



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/210-37fbb0c7

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。