ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大コケの香取『座頭市』 『THELAST』も怪しく・・・

各テレビ番組に出まくって、大々的に宣伝した映画『座頭市 THE LAST』。
そんな大々的に宣伝しまくったにもかかわらず、肝心の興行収入のほうはサッパリだということは、もはやご承知の通り。
余りの、惨めな座頭市っぷりに、ファンの間から
「これをラストにしたくない」
という声も上がっているようです。

ranking


(以下引用)

忙しいスケジュールの合間をぬって全国を行脚し、公開前~公開1週間後までで合計31回もの舞台挨拶を行なった香取慎吾
そのチケットは各地で完売したものの、実際にはこんな現象が起こっていたという。
私が参加した回は『完売御礼』と書かれていたはずなのに、空席がかなり目立ちました。
どうしてかな? と思っていたら、映画が終わるころになって女性がぞろぞろと客席へ......。
上映後に行なわれる舞台挨拶だけが目当て、というファンが大勢いたようです。
でも、すでに観ていたとしても、好きなアイドルの映画なら、2回でも3回でも観たいというのが心情だとは思うんですが......。
ファンでさえ1度見ればもう充分といった内容だったということなんでしょうか
」(舞台挨拶の回に参加したファン)
勝新の座頭市とは違うと割り切って観たけれど、それにしても香取慎吾の演技が陳腐すぎる
演出もひどい
これでラストにしていいのか?
などなど、批判も多い香取版「座頭市」。
原作者・子母澤寛氏の遺族から映像化権を任されている中沢敏明プロデューサーが、
座頭市の最期を描くことで、座頭市すべてのシリーズの最後とし、この先いかなるメディアでも『座頭市』を映像化することはしない
と断言していることも『座頭市』ファンの嘆きを誘っているよう。
しかし、
実際にはこれでラストにならないのでは
と話すのはある映画関係者。
『座頭市』の原作は、子母澤寛氏の短編小説『座頭市物語』。
子母澤氏の著作権は原則的には死後50年の2017年までしか保護されませんし、映像化権と著作権の保護期間の関係はまだまだクリアになっておらず、いわゆる"法の抜け道"。
今回の映画が傑作として結果を残したならともかく、これだけ批判が集まっているのだから、映画化の話は当然再び持ち上がるでしょう

期待はずれの成績に終わってしまいそうな、香取版『座頭市』。
今後、再び映画化され、『座頭市 THE LAST』が幻の作品だと言われないように願うばかりだが......。


(引用元:サイゾーウーマン)

 ←勝新最後の座頭市です

ロッキー』シリーズでも、第5作目で『最後のドラマ』と銘打ったにもかかわらず、結局、『THE FINAL』で見事復活。
13日の金曜日』でも、84年に『完結編』が公開されるも、その後、続編が次々と公開。
もしかすると、この『座頭市』も2017年ごろには、『THE FINAL』とか『完結編』といった具合に復活する可能性も。
そのときの主演は誰だろう?
と、今から変な期待を寄せる人もいたりして。

香取慎吾のセクシーショット⇒ghirobaranking
香取慎吾のセクシーショット⇒rankingreading
香取慎吾のセクシーショット⇒rankingrumors

気になるジャニーズの噂⇒芸能界のう・わ・さ
気になるジャニーズの噂⇒芸能広場
【関連記事】
映画大コケ! 正念場の香取慎吾の最後の救いは?
黒柳徹子が慎吾「座頭市」に禁断の一言!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/218-2b0c94a9

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。