ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト


値切りスト金子哲雄の景気対策「男は不倫しまくれ!」

最近「値切りスト」として、お茶の間のテレビでよく見かけるようになった、流通ジャーナリストの金子哲雄さん。
この人が、テリー伊藤との対談で明かした景気回復の秘策とは、実に奇想天外なものでした。
果たしてこの秘策、実行されるかどうか・・・。

ranking


(以下引用)

テリー:金子さんはこれからの日本経済をどうしたらいいと思いますか。
金子:恋愛格差というのは広がる一方なんですよ。モテるやつはモテる、モテないやつはモテない、っていう時代ですね。
テリー:それはそのとおり。
金子:だから、子供手当より、モテない男に手当てが欲しいと思うんです。
テリー:オオッ!
金子:自己申告で「俺モテません」でもらえる。デートすればお金を使うじゃないですか。今、個人消費が伸びないのは恋愛しないからですよ。
テリー:なるほど。
金子:それに3Dテレビが発売されてから、今、3DAVが発売されているんですよ。これで、ますますリアルな恋愛が減ります。だから3DAVには物品税をかけるべきです。
テリー:確かに、そうかもわかんないですね。今、僕らの世代は、老後が不安だから、お金を持ってても使わないじゃないですか。どうすれば使うようになりますか。
金子:カメラ付き携帯をなくすことだと思います。
テリー:え、どういうことですか。
金子:昔の東証一部上場企業の社長とかって、だいたい愛人がいたじゃないですか。でも、今はそうじゃないんです。なぜかというと、カメラ付携帯でパシッと撮られたら一発でアウト。日本全体が携帯カメラ恐怖症になっているんですね。
テリー:確かに俺なんか、どこへ行ってもバンバン撮られるんで、おちおちしてられないんですよ。
金子:そうでしょう。40代、50代、60代の男性は、どんどん不倫しまくれっていうのが僕の持論なんですよ。
テリー:だったら、金子さんも先頭着ってすりゃいいじゃないですか。
金子:いや、カメラ付き携帯でラブホテルに入るところを撮られたら、昼間の番組に出られなくなっちゃいますもんね(笑)。
テリー:確かに、今は全員が写真記者みたいになっているもんね。
金子:そうなんですよ。すぐにブログに載っちゃうんですよ。今、おっちゃんにセクシーな人が減りましたよね。やっぱり、お父さんが遊ぶ社会になって行かないとダメなんで、僕は40代、50代、60代の夜6時以降は消費税を無料にすべきだと思っているんですよ。
テリー:なるほどね、ありがとうございました。


(引用元:週刊アサヒ芸能)

 

要は、男が恋愛して不倫すれば、どんどんと世の中の消費が増えるということのようですね。
ところで、この金子氏が最初に発案した「喪男手当」、確か森永卓郎も同じことを言っていたような・・・。
そういえば、顔の雰囲気も何だか似ているな。
やっぱり、モテない男の発想って、どうしてもこういう発想に行きつくんでしょうね。
それにしてもこの提案、フェミニストの田嶋陽子あたりが聞いたら、かなり激怒しそうですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/221-8387e0dd

FC2Ad

,

