ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ヴェルディが存続の危機! 原因は幹部の天下り

90年代のJリーグブームの黄金期を支えてきた名門クラブ、東京ヴェルディ(旧・ヴェルディ川崎)が消滅の危機に瀕しているのだそうです。
かつては「キング・カズ」こと三浦知良武田修宏北澤豪、そしてラモス瑠偉などのスタープレイヤーを抱え込んでいたこのチームも今は昔。
現在のあまりにも寂しいチームの現状に、かつての黄金期を知る人にとっては驚かされるかもしれません。

ranking


(以下引用)

節電のため、クラブハウスの玄関の電灯は消されます。
サウナも使えません。
かつてはスポーツドリンクやコーヒーがギッシリ入っていた冷蔵庫はガラガラ。
水が入っているだけです。
チームが移動に使うバスも最近、廃止されました
」(東京ヴェルディ主将・冨澤清太郎)
一体なにが起きているのか。
スポーツ紙サッカー担当記者が解説する。
大きかったのは98年の読売新聞社&よみうりランドのスポンサー撤退でしょう。
チーム名から企業色を排除する
というJリーグの方針に反発したのが理由とされていますが、これによって親会社が日本テレビ1社になってしまった。
景気がいい間は年間5億年と言われるチーム赤字を補填していましたが、日テレ本体の赤字転落でそんな余裕もなくなった。
そこで昨年9月、ヴェルディの株式をチームOBから設立した東京ヴェルディホールディングス(以下、東京VH)に譲渡したんです

Jリーグはスポンサー収入5億4000万円の確保を条件に、東京VHによるヴェルディ株保有を承認。
ところが、期限とされていた4月末までに半額程度しか入金されておらず、運営費も予算案(約10億円)を10%以上オーバーすることが判明。
6月末までに事態が好転しなければ、Jリーグ管理下に置かれることになったんです。
ただ、それも今季を乗り切るための応急処置。
このまま、引き受け手が現れなければヴェルディが消滅する可能性は高い
」(前出・スポーツ紙サッカー担当記者)
ヴェルディ関係者が語る。
A級戦犯は親会社から天下ってきていた無能な幹部と一部OBです。
チームの立て直しと集客について何ら有効な手を打てない幹部らの人件費(約2億8000万円。平成21年度)が、倍近い人数の選手&スタッフの年俸総額(約2億6000万円。同)より多いチームなんてありえないですよ。
ユース上がりの若手選手の中には、年俸240万円なんて選手もいますからね。
OB連中にしたって、スポンサーを連れてくる代わりに、キックバックを要求したり、監督やコーチのポストを要求したりとチームをメシのタネとしか考えていないヤツらばかり。
情報関連企業『ネクシィーズ』がヴェルディのがヴェルディの経営者として名乗りをあげているのに、なかなか話がまとまらないのも、ブローカーみたいな怪しいOBがその背後に見え隠れしているからです


(引用元:FRIDAY)

 

どうやらどこの世界でも、天下りが蔓延してしまうと、ロクなことにはならないようです。
ただ、今回の件で当の選手たちは
「逆に、チームとして一つにまとまることができた」(ヴェルディ主将・冨澤清太郎)
とのこと。
ファンにとっては、
「あのときの輝きをもう一度」
と願うばかりでしょうね。

ヴェルディ川崎、黄金期のお宝映像⇒ghirobaranking
ヴェルディ川崎、黄金期のお宝映像⇒rankingreading
ヴェルディ川崎、黄金期のお宝映像⇒rankingrumors

芸能界の気になる噂⇒芸能界のう・わ・さ
芸能界の気になる噂⇒芸能広場



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/230-8fc2cf12

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。