ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球のない国で育った外国人力士、賭博の難を逃れる

今問題になっている野球賭博の関係で、今度の名古屋場所は一体どうなるのでしょうか?
武蔵川理事長の話によれば、
野球賭博に関与した力士の出場を、調査委の報告をもとに7月4日に決める
とのことでした。
そんな中、野球賭博の何を逃れた力士というのは、実に意外な力士たちばかりだったようです。⇒ranking




(以下引用)

野球賭博に関与したと上申書を提出したのは力士や親方など29人。
賭博といっても、身内で数千円程度を賭けているものもあれば、暴力団を通じ数百万円が動くものまである。
そこで調査委は上申書を提出した力士から27日までに聴取し
「(金額の大小や期間が)社会的に容認できるかどうかを仕分けする」(村上泰委員)
という。
21日にも小結琴奨菊(26)=佐渡ケ嶽=、十両の清瀬海(25)=北の湖=と普天王(29)=出羽海=が野球賭博に関与していたことが発覚。
大関琴光喜をはじめ、9人がすべて日本人力士だ。
一方、29人の中にモンゴル、欧州など、外国人力士はいないとみられる。
野球賭博は、プロ野球にかなり詳しくないと手を出しにくい。
野球のない国で育った外国人力士は、これで難を逃れた格好だ。
5月の夏場所は幕内力士42人中、日本人が26人。
上位を中心に外国人は16人で、名古屋場所も同数になる見込み。
しかし、関与している力士が今後増える可能性は十分。
出場力士は外国人力士のほうが多いという事態にもなりかねない。
大相撲では2006年初場所から26場所連続で外国人力士が優勝している。
日本人力士不在の名古屋場所は、名実ともに外国人力士が賜杯ならぬ“W杯”を争う場所になるかもしれない。


(引用元:ZAKZAK)

 

琴欧洲把瑠都といったヨーロッパ組の力士たちは、野球賭博よりも、むしろサッカーくじ「toto」に夢中になっているかもしれませんね。
それにしても、もし日本人力士が出られないとなると、文字通り、名古屋場所は正真正銘の相撲のワールド・カップ。
こちらのワールドカップは、サッカーとは違い、モンゴル、ブルガリア、エストニア代表が優勝候補のようです。

野球賭博をgoogleで画像検索してみると⇒rankingghiroba
野球賭博をgoogleで画像検索してみると⇒rankingrumors
野球賭博をgoogleで画像検索してみると⇒readingranking
なんか、野球賭博といえば、この問題一色のようですね。

野球賭博にハマっている芸能人は⇒芸能界のう・わ・さ
野球賭博にハマっている芸能人は⇒芸能広場
【関連記事】
相撲界もア然とする芸能界のギャンブル事情
あの超人気歌手「N」が野球賭博にハマっている!?
新大関把瑠都、「第2の朝青龍」化が心配



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/236-9da138fd

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。