ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト


民主党の枝野新幹事長は、政界きってのアイドルオタクだった!

AKB48の顔と名前を覚えたい
報道陣の前でこう言い放ったのは、小沢一郎辞任の後を受けて民主党の新幹事長となった枝野幸男氏。
この発言の真意は
時代に取り残されたくないから
とのことですが、その一方で、枝野氏は政界随一のアイドルオタクだとの噂も。
果たして、真意のほどは?⇒ranking




(以下引用)

大人数のAKBのメンバーの名前と顔を一致させるのは結構、骨が折れそうに思える。
だが彼だったらまんざらでもないだろうとの指摘も少なくない。
実は、政界きっての"アイドルおたく"だとの評判が、ちらほらと聞こえてくるからだ。
過去には往年のスターである山口百恵ピンク・レディーのファンで、趣味のカラオケではスローバラードを中心に、こうしたアイドル系の歌も熱唱することがあると、みずから明かしている。
新党さきがけ時代のニュースレターでは、
好きなタイプの女性を芸能人で例えると誰か
との質問に次のように答えている。
歌がうまくて頭の回転が早く、少しポッチャリ系の森口博子や、清楚でしっかりした印象の和久井映見のファンです」(95年3月・アッチェル通信vol.10)
きわめて幅広いアイドル嗜好だが、枝野氏のアイドル好きは、かなりコアだとの声も聞こえてくる。
民主党の有力議員から話を聞いたという記者が語る。
何でも、あの岡田有希子の投身自殺現場を、わざわざ訪れたことがあるらしい。
かなりのアイドル通との評判です

以前から若者文化にかなり理解のある政治家として知られていた枝野氏の原点は、こんなところにもあったようだ。


(引用元:週刊アサヒ芸能)

 

アイドル好きの政治家としては、他にも自民党の石破茂政調会長が、キャンディーズの大ファンだったことでも知られています。
彼は、2年前に行われたフィルムコンサートにも足を運んでおり、
キャンディーズは青春そのもの
と発言したことも。
あと、アイドル好きといえるかどうかは知りませんが、「民主党の黄門様」こと渡部恒三氏も、由美かおるのファンということで知られています。
まぁ、なんだかんだ言いながらも、政治家も人間だったということでしょうか。
変にカタブツを気取るよりも、こうやってアイドル好きを公言した方が、好感が持てるのかも知りません。
そのうち20年後・30年後には、元モー娘。オタや元AKBオタだった男性諸君が政治家になっているかもしれませんし。
まさかそのころには、自民党総裁が元モー娘。オタで、民主党幹事長が元AKBオタだったりして。

枝野幸男という人はこんな人⇒rankingghiroba
枝野幸男という人はこんな人⇒rankingranking
枝野幸男という人はこんな人⇒readingrumors

アイドルおたくの政治家リストはこちら⇒芸能界のう・わ・さ
アイドルおたくの政治家リストはこちら⇒芸能広場



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/240-dfb7d1b7

FC2Ad

,

