ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"神様"ジーコは「日本代表ベスト16入り」を予言していた!?

神様ジーコが意外にも本気! 岡田ジャパンは1次リーグを突破できる
「週刊ポスト」5月28日号に、いきなり、こんなタイトルのインタビュー記事が!
インタビューの主は、ジーコ前日本代表監督。
おいおい、何を言っているんだジーコさん
この記事の時期が時期だけに、思わずあきれ返ってしまいそうでしたが、今回なんと、岡田ジャパンは本当に予選リーグ突破!
やっぱりジーコは本当に"神様"だったの?⇒ranking



(以下引用)

-岡田監督は南アフリカ大会でベスト4進出という目標を掲げています。さすがにこれは厳しくないか。
ジーコ:(こちらを指さし、笑いながら)どうせ、オカダの悪口を言わそうとしてるんだろ?その手には乗らないよ(笑い)。
-では、アドバイスをするなら?
ジーコ:相手チームは必ず、日本代表の"弱点"をついてくる。日本の選手は世界的に見ると身体は小さい。ハイボールのクロスを入れて守備を崩しに来るだろう。
-そこで心配になってくるのが、日本のセンターバック。闘莉王と中澤祐二が怪我した場合、代わりがいない。
ジーコ:そう、サブの選手が重要になってくる。ディフェンダーでは岩政大樹が選ばれてるんだろう?
-世界で戦うにはスピードが足りない気がしてしまうのですが。
ジーコ:でもヘディングは強い。得点能力もある。
-あとはチームが一つにまとまること、ですね。あなたは、以前、ぼくのインタビューでドイツW杯期間中に「腐ったミカンがいた」と発言しましたね。
ジーコ:ドイツ代表がいつも結果を出すのはどうしてだと思う?それは、彼らが油断しないからだ。ベンチにいる選手まで、試合の流れを読んで、監督が何を考えているか理解している。
-残念ながら、日本の控え選手はそうではなかった。
ジーコ:厳しい状態のとき、リーダーとなれる選手が2~3人いれば、チームをいい方向に導いてくれるだろう。
とにかくポイントは初戦のカメルーン戦。ここを上手く乗り切ることができれば、1次リーグ突破や"その上"は見えてくるだろう。


(引用元:週刊ポスト)

 

その予言通り、初戦のカメルーン戦をものにして、見事、日本代表は予選リーグ突破。
予選突破を断言こそしなかったものの、あのときのご時世に、日本代表を決して悲観的に見ていなかったていなかったジーコさん。
さすがです。
それにしても
腐ったミカンがいた
って、一体誰?
・・・っていうか、ジーコさん、「金八先生」知っていたの?

かつてはこんなTシャツも話題に⇒rumorsranking
かつてはこんなTシャツも話題に⇒rankingranking
かつてはこんなTシャツも話題に⇒readingghiroba

サッカー日本代表の最新情報はこちら⇒芸能広場
サッカー日本代表の最新情報はこちら⇒芸能界のう・わ・さ
【関連記事】
サッカー日本代表に薬物疑惑? 南アの薬物事情
ビートたけしがサッカー日本代表をチクリ批判
赤信号は注意して進め?!W杯開催国はこんなに危険!
岡田監督更迭にサポーター1000人が署名!
サッカー日本代表惨敗で、岡チャンがコワれちゃった?!
ピクシーが次期日本代表監督に早くも内定?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/241-414be5ad

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。