ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビートたけしが仰天マニフェスト! 「AKB48を国立にしろ!」

AKB48を国立に!
そんなビックリ仰天なマニフェストを掲げたのは、誰あろう"世界のキタノ"ことビートたけし
消費税を10%に引き上げるよりか、国立AKBのCDの売り上げを国が全部ぶんどってしまえば、日本の経済は活性化するとのことですが、本当にそれでうまくいくのかね?⇒ranking




(以下引用)

「草食系」やら「オタク」に大人気なのが、AKB48ってアイドルグループなんだって?
話題になっているのは「総選挙」ってシステムだよな。
オイラをはじめ興味のない人間にゃどうでもいい話だけど、ファンにとっちゃ自分のお気に入りが上位に食い込めるかは一大事でさ。
CDについている選挙権だけのために、同じCDを何度も買うっていうんだからさ。
デフレ時代にたいしたもんだよ。
ファンも喜んでカネを出してるんだし、何いわれたって儲けてる秋元康のアイディアがすごいのは間違いないんでさ。
このビジネスモデルをニッポン政府も見習わない手はないよ。
消費税を10%に上げる前に、「国立AKB48」を設立すりゃ、ニッポンの財政は健全化するんじゃないかって思うんだよな。
もちろん劇場も国立にして、コンサートやCD販売、キャラクターグッズの売り上げを全部国が巻き上げちゃうんだよ。
アキバ文化の人気は、もはや世界規模だからね。
世界中を巡業してまわれば、各国にいるオタクが殺到して外貨獲得できるんじゃないの。
ガンガン儲けたカネを、社会福祉や少子高齢化問題に回してさ。
実に社会のためになる、やりがいのある仕事じゃねェかって話でね。
「国立AKB48」とメンバーは"卒業"すると恩給がもらえるシステムにするといいな。
「お国のため」に働いたのだから当然でさ。
秋元康を「AKB特命大臣」に任命して、全国のかわいいオネエチャンを国家の力でかき集めて、「国立AKB48」のメンバーにしちゃえばいいんだよ。
アイドルたちはみんな「国家公務員」ってことにして、定額の給料払ってさ。
娘をアイドルにするのに反対だって堅い親だって、公務員なら文句はないだろうってさ。


(引用元:週刊ポスト)

  

国立AKB48・・・。
一体、どこまで本気でどこまでジョークなんだか分からないところではありますが。
そう言えば、ヨーロッパの文化でもあり娯楽でもあるオペラなどは、ウイーン国立歌劇場やミラノ・スカラ座といった、国が運営するオペラハウスが存在します。
ということは、日本が誇るアキバ文化やアキバの娯楽も、国が経営してもおかしくないのでは・・・。

これが「国立AKB48」の実態だ!⇒rankingghiroba
これが「国立AKB48」の実態だ!⇒rankingreading
これが「国立AKB48」の実態だ!⇒rankingrumors

AKB48のアブナい画像はこちら⇒芸能界のう・わ・さ
AKB48のアブナい画像はこちら⇒芸能広場
【関連記事】
AKB48「総選挙」のプレッシャーでメンバー脱退相次ぐかも?
AKB48総選挙にまさかの「選挙違反疑惑」?
ビートたけしがサッカー日本代表をチクリ批判
ビートたけしが『探偵!ナイトスクープ』に初登場!
AKB48に強力ライバル出現?! 「K・Kいれぶん」って何者?
AKB48に襲い掛かる悪質犯罪の新手口
AKB48のオシッコも飲みたがる、ド変態ファンの暴走



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/248-4659f770

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。