ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒野選手を長野五輪の原田が労う「僕の失敗に比べたら・・・」

W杯サッカー、日本代表は、先日のパラグアイ戦でおしくもPK負け。
そのときPKを外した駒野選手に、あのスキージャンプの原田雅彦さんがねぎらいの言葉を送ってくれました。
そういえば原田さんも、リレハンメルでの大失敗ジャンプの経験があるだけに、駒野選手の気持ちが痛いほどよくわかるんでしょうね。⇒ranking
 


(以下引用)

PKなんてじゃんけんみたいなもの。
僕の失敗とは比べものにならない

リレハンメル冬季五輪(1994年)のジャンプ団体で、手中にあった金メダルを自身のジャンプ失敗で逃した原田雅彦さん(42)=現・雪印乳業スキー部コーチ=は、日本代表の駒野友一(28)をこう励ました。
あの冬、原田さんは最後の選手としてジャンプ台に立っていた。
105メートルを飛べば優勝。1回目に122メートルを飛んでおり、金メダルは確実とみられていたが、
「金メダルの重圧で体がうまく動かず、踏み切りのタイミングがずれた」。
記録は97・5メートルだった。
銀メダル。
仲間3人は、その4年後の長野五輪を見据え『次がある』と励ましてくれたが、悔しさは痛いほど分かった
原田さんは長野五輪のジャンプ団体で金メダルを獲得し、雪辱を果たした。
だが
あのときの仲間の中には金メダルを取れていない人もいる。
もし僕が失敗しなければ、違った人生を歩んでいたかもしれない
」。
今回の駒野らDF陣は光って見えたという。
仲間は彼を責めない。前向きになり、これからも活躍してほしい


(引用元:産経新聞)
PKを外した駒野の画像はこちら⇒ghirobaranking
PKを外した駒野の画像はこちら⇒rankingreading
PKを外した駒野の画像はこちら⇒rumorsranking

 

なるほど、PKはジャンケンみたいなものですか。
確かに言えてます。
そういえば原田さんも、あのときの失敗ジャンプで、いろいろ嫌がらせの電話や、嫌がらせの手紙が送られてきたそうです。
でも駒野選手の場合、4年前の柳沢選手のQBKに比べたら、全然良いような気がするのですが。
それに、このワールドカップという大舞台でPK戦ができただけでも、幸せなような気も。
何しろ、今までの日本代表といえば、PK戦をする以前に、そのほとんどの大会が予選リーグ敗退でしたから。
今回だって、
「3連敗して、とっとと帰って来い!」
とまで言われていたぐらいですからね。
ちなみに、ワールドカップでPK戦にまでもつれ込んだ場合、その試合の両チームには勝ち負けがカウントされずに、引き分けとして記録されるそうです。
今回のパラグアイ戦も、正式には、堂々の引き分けということですね。
そういえば、スキーの原田さんって、ボクシングの内藤選手に似ていませんか?

<おまけ>
長野オリンピック『大ジャンプだ原田~っ!』の動画⇒rankingranking
長野オリンピック『大ジャンプだ原田~っ!』の動画⇒readingranking

サッカー日本代表の最新情報は⇒芸能広場
サッカー日本代表の最新情報は⇒芸能界のう・わ・さ
【関連記事】
小森純のW杯的中率よりも驚かされた実態
マルシア「日本とブラジル、どっちを応援しよう?」
"神様"ジーコは「日本代表ベスト16入り」を予言していた!?
サッカー日本代表に薬物疑惑? 南アの薬物事情
ビートたけしがサッカー日本代表をチクリ批判
赤信号は注意して進め?!W杯開催国はこんなに危険!
岡田監督更迭にサポーター1000人が署名!
サッカー日本代表惨敗で、岡チャンがコワれちゃった?!
ピクシーが次期日本代表監督に早くも内定?!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/256-7c83c926

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。