ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー・フランス代表監督は星占いで選手を起用していた!

サッカーワールドカップ前回大会優勝でありながら、1勝も挙げることなく予選リーグ敗退してしまったフランス。
優勝候補が次々と姿を消していく波乱続きの今大会でありながら、フランスだけは、チームの状況は最悪。
その最大の要因は、代表監督であるレイモンド・ドメネク氏にあるようです。⇒ranking




(以下引用)

彼はさそり座が嫌いです
というのは、専門記者。
選手起用やメンバーの選出に、ドメネクが星占いを利用することはよく知られています。
チームにさそり座の人間がいると2人いると互いに殺し合ってしまう
が持論で、06年のドイツW杯で代表を率いたときはメンバーにさそり座の選手は一人もいませんでした。
今大会もさそり座を一人しか選んでいません
」(同・専門誌記者)
ドイツW杯ではエースのジダンを擁して準優勝を果たしたフランスだったが、ジダン引退後、チーム作りは思うように進まなかった。
08年の欧州選手権も、1勝もできないで惨敗でした。
国民は意気消沈してしまいましたが、敗退直後、ピッチの上でテレビのインタビューを受けたドメネクは
今後の計画は?
という質問に対して
たったひとつ。エステルと結婚すること。
今日がプロポーズの日だ

とカメラの前でまさかの公開プロポーズ。
あきれ返った国民は即刻解任を求めましたが、サッカー協会は続投を決定。元スター選手で協会副会長のプラティニが、ドメネク後任に名前が上がっていたディディエ・デシャンと犬猿の仲だから、と言われています




本大会では、第2戦のメキシコ戦のハーフタイムにFWのアネルカと口論。
このとき監督に暴言を吐いたとして、アネルカは翌々日チームを追放された。
激怒したチームメイトたちは、翌日の練習をボイコット。
その後は選手のバスがドメネクを置き去りにしたまま出発したり、サッカー協会の幹部が辞任したり・・・。
あっと言う間にチームは空中分解しました
」(スポーツ紙担当記者)
醜態を晒し続けたドメネクは、今大会後
次の監督の幸運を願っている。フランスは強く
と他人事のようにコメント。
サルコジ大統領がFWのアンリを宮殿で事情聴取し、サッカー協会会長が
「わが国の顔に泥を塗った」
と怒り心頭のコメントを吐くのをよそに、(ドメネクは)悠々バカンスに出発したと噂される。


(引用元:週刊文春)



チームが空中分解・・・。
あわや日本代表もそうなりかけたようですが、なんとか持ち直してくて見事ベスト16に。
ホント、チームがフランス代表のようにならなくてよかったですね。
でも、このドメネクさん、お願いだから日本代表の監督にだけは選ばれませんように。

フランス代表凱旋帰国で国民の怒り爆発!【動画】⇒rankingrumors
フランス代表凱旋帰国で国民の怒り爆発!【動画】⇒rankingreading
フランス代表凱旋帰国で国民の怒り爆発!【動画】⇒rankingghiroba

ワールドカップの最新情報は⇒芸能広場
ワールドカップの最新情報は⇒芸能界のう・わ・さ
【関連記事】
パラグアイの巨乳美女サポーター「スペインに勝ったら脱ぐ!」
ブブゼラがウィルスの感染源に!? 医師が警告!
えっ!加藤ローサが南アW杯の取材に!?女子アナでも危険なのに
サッカー日本代表に薬物疑惑? 南アの薬物事情
赤信号は注意して進め?!W杯開催国はこんなに危険!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/269-e40b46bc

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。