ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト


松任谷由実の人気にもついに陰りが。CD売り上げもさっぱり

70年代80年代には、桑田圭佑とともに時代の最先端を歩んでいた松任谷由実
しかしここ最近、彼女の人気にも陰りが見え始めているそうです。
最新CD『ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー』も売り上げが1万4000枚と振るわないのだとか。
かつては"女王"と言われていたユーミンも、ついに没落の日が近づいているのでしょうか?⇒ranking




(以下引用)

今回のCDのプロモーションに関しては、ユーミン自身が"自分で働くよ"と言って、テレビや新聞、雑誌など二十数媒体に出演したり、インタビューを受けたりしてるんですよ
と言うのは、ベテラン音楽記者。
ユーミン自身、今度の新曲にはかなり力が入っているのである。
その際、古い人間を外したんです。
ユーミンの音楽を40年近く見つめてきた評論家などにインタビュアーを依頼しなかった。
彼らもそれなりに年をとっているので、言葉が届くのも高い年齢層になる。
ということで、若手を起用したのです。
若い世代にアピールしたいという狙いは悪くなかった。
でも、若手のインタビュアーにはなぜ、ユーミンがスーパースターなのかわからない。
結局、血の通わない、上っ面のインタビュー記事になってしまった

1972年のデビューから38年。
常に日本の音楽シーンのトップを走り続けてきたユーミンだが、ここにきて大きな壁にぶつかってしまったようだ。
ロシアのサーカスと一緒にやったド派手なコンサート『シャングリラ』が07年に終わった頃から、音楽家のとしてのユーミンは大丈夫か、という声が聞かれるようになりました
こう語るのは、さる音楽ジャーナリスト。
同世代の矢野顕子吉田美奈子中島みゆきなどは、コアな客とともに育っていくというやり方を採りましたが、ユーミンはナンバー1シンガーとして生きる道を選びました。
ということは、常に流行の最先端にいて、新しファンを獲得していかなければいけない。
しかし、時代をキャッチできなければ売れなくなる。
そのことは彼女自身が一番わかっているはず

彼女も56歳。
もう立ち止まってもいい頃だ。
時には枯れたユーミンの歌も聞きたいものだ。


(引用元:週刊新潮)
ユーミンのシングル『ダンスのように抱き寄せたい』【動画】⇒ghirobaranking
ユーミンのシングル『ダンスのように抱き寄せたい』【動画】⇒readingranking
ユーミンのシングル『ダンスのように抱き寄せたい』【動画】⇒rankingrumors



そういえば"ユーミン"という言葉自体も、そろそろ死語の部類に入ろうかという時代に突入しましたよね。
そもそも彼女のバンドメンバーというのは15年間ほとんど変わっていないのだそうです。
そのため、責任感の強い彼女は、バンドメンバーを路頭に迷わせるわけにはいかないと、才能が枯渇しても、曲を書き続けなければいけない立場にあるのだとか。
かつては、新曲を出せば必ずヒットするといわれていたユーミンでしたが、もはや時代は彼女を必要としなくなったのでしょうか?
ナンバー1でいることは、必ずいつか没落の日を迎える。
小室哲哉もそうでしたが、常に頂点に立ち続けるということは、けっこうしんどいことなんでしょうね。



アノ歌姫の裏の顔は?⇒芸能広場
アノ歌姫の裏の顔は?⇒芸能界のう・わ・さ



コメント

名曲多いですけどね

人気落ちたというより
CDが売れない時代に入ったってことですね

頑張って欲しいです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/275-f54d783b

FC2Ad

,

