FC2ブログ

ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニーズの嵐は、意外にも視聴率は低迷している

昨年の紅白にも初出場を果たし、今や飛ぶ鳥を落とす勢いなのが、ジャニーズの嵐。
もはやテレビに出ない日がない、と思われるほどの人気ぶりですが、ふたを開けてみると、意外や意外、嵐の出演しているテレビ番組の視聴率は、それほど高くないことが判明しているのです。
かつてはポストSMAPと騒がれていた嵐なのに、まだまだ世代交代とは行かないのでしょうか?

ranking



昨年、嵐のメンバーが出演したドラマの視聴率を見てみると

『ザ・クイズショウ』(櫻井翔主演・日テレ)平均12.1%
『歌のおにいさん』(大野智主演・テレ朝)平均10.8%
『スマイル』(松本潤主演・TBS)平均10.1%
『マイガール』(相葉雅紀主演・テレ朝)8.8%

と、大苦戦。
「今年の嵐は一味違う」
と、言いたいところですが、櫻井翔が主演した『特上バカチ!!』も、第1回目の放映を除けば、視聴率は1ケタ台だったとか。
ある、在京の民放局員の話によると、

15%を超える視聴率を期待されてこの数字はキツいですよね



と、厳しい指摘をしています。
さらに、『ひみつの嵐ちゃん』や『VS嵐』といったバラエティ番組も、ドラマと同様に大苦戦。
しかも、これらの裏番組である『ダウンタウンDX』や『いきなり黄金伝説』といったバラエティ番組に、視聴率を下回っているのだとか。

トークが素人レベルなので、お笑いタレントに太刀打ちできない



と、先のどの民放局員は話します。

ただし、悪い面ばかりではなく、良い面も存在するようです。
SMAPの1時間のゴールデンタイムの出演料は、キムタクと中居君で400万円、それ以外は300万円と割高なのに対し、嵐の一人当たりの出演料は100万円ほどなのだそうです。
これには、人気の割には安上がりで、関係者からもありがたがられていました。
しかし、これも視聴率15%をとってからの話。
さらに、別の民放関係者の話によると

嵐のファン層は若い女性中心ですが、SMAPのファン層は10~40代と広く、男女にまたがっています。



とのこと。
それゆえ、落ち目だといわれている「SMAP×SMAP」も15%前後を保てるわけであります。
昨年ジャニーズ事務所は、嵐をポストSMAPとして全面的に売り出しました。

こうして嵐の勢いが抜きん出ているように見せる戦略でしたが、今年になって冷静に見極めると、嵐はまだ発展途上だったんですね



そう語るのは、芸能リポーターの梨元勝氏。
でもよくよく考えると、嵐のキャリアはもうすでに10年を超えているんですよね。
にもかかわらず、まだまだ発展途上とはこれいかに。
こうやって彼らのキャリアを考えると、正統派アイドルとしての賞味期限が切れかかるのは、もうそろそろ。
これから彼らがSMAPのように大成するかどうかは、もしかすると、今年あたりが正念場なのかもしれません。

(引用元:週刊新潮)

 



気になる芸能ニュース
AKB前田敦子と山本裕典の熱愛記事で取引!?フライデーがAKB押しのワケ
人気ブログランキング第1位『ズバリ!裏芸能』より
ホモをバラされたジャニーズTがヤバイ!干された原因…
人気ブログランキング第2位『エンタメ裏芸能!バンキシャ』より




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/29-6a6d859c

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。