FC2ブログ

ブログパーツ

カテゴリ

芸能ニュース (116)
ジャニーズ (15)
女子アナ (9)
グラドル (14)
お笑い (9)
結婚・離婚 (11)
イニシャル・トーク (10)
スポーツニュース (35)
雑学 (3)
その他のニュース (22)

 

お気に入り

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイト内の記事は個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は全て引用元にあります。閲覧、リンクのご利用は自己責任で行っていただきますようお願い致します。また当サイト内の画像、広告リンクは代理店の承認を得たアフィリエイト広告であり、個人のパブリシティ権を侵害する意思は全くございません。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

注目記事


エンタメキャッチアップ最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー日本代表惨敗で、岡チャンがコワれちゃった?!

W杯本大会を目前にして、岡田武史日本代表監督の精神状態がコワれている、との情報があります。
"対人恐怖""うつ病"・・・。
ほとんど寄せ集めの3軍」と言われた、セルビア代表にも大敗し、サポーターからもヤジが飛ぶ。
本番を目前にして、追い詰められた岡田監督。
こんな状態で、本番に臨んで大丈夫なのか?

ranking


(以下引用)

「苦言を呈すべき日本サッカー協会会長の犬飼基昭氏が『ショックを受けているようだった。慰めてやってください』と我々記者に言うほど、監督は惨敗に青ざめていたようです」(全国紙サッカー記者担当)
試合終了の笛と共に岡田監督はロッカーへと引き揚げてしまったが、これが今の精神状態を物語っている。
「予定されていたインタビューをすっぽかし、煙草を吸って気を落ち着かせていたようです。人前に出られる状態ではなかったんでしょう」(スポーツ紙記者)
「岡田さんは最近、会場で挨拶しても返事すらしてくれない。元々追い込まれると喋らなくなる人でしたが、結果が出ない今は皆が敵に見えてちゃってるんでしょう。"対人恐怖症"というか、鬱のような感じにすら見られる」(別のスポーツ紙記者)
セルビア戦の夜はホテルの部屋にこもって深夜までヤケ酒をあおり、翌朝は酒の匂いを漂わせながら、充血した目で報道陣の前に現れたという。
より深刻な問題は、岡田監督から選手の気持ちが離れ始めていることだろう。
「今、選手の頭の中にあるのは、岡ちゃんの逆鱗に触れてメンバーから外れないようにすることだけ」(スポーツ紙デスク)
「ある中盤の主力選手は『岡田さんのサッカーは現実的じゃない。練習も高校生みたいだし』と親しい記者に度々不満を漏らしていますし、あるFWなどは『ベスト4?めんどくせー』と監督の掲げる目標すら鼻で笑っている状態です。悲しいことに一枚岩で戦うチームには到底見えません」(同)


(引用元:週刊文春)

 ranking

それにしても、犬飼会長も
「慰めてやってくれ」
なんて、どうかしているよね。
まるで他人事じゃんか。
そんな中、岡田監督更迭を見据えて、その後任として最も日本代表監督にヤル気を出しているのが、前日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏だということです。
「Jリーグの監督は契約上難しいだろうから、動きやすいのは私だ」
と張り切っているもよう。
むろん、こういうことは自分本人が決めることではないということは、トルシエ自身も重々承知の上でのことだそうです。
「短期間でもやれることはたくさんある。チームに新しい刺激をもたらすことは出来るだろう」
と、進言するトルシエ前監督。
ホント、サッカー協会も早く手を打たないと、このままでは岡田監督自身の精神状態がぶっ壊れて「精神病院に直行」なんてことにもなりかねませんよ。

日本代表の真の姿⇒rankingranking
日本代表の真の姿⇒readingranking
日本代表の真の姿⇒rankingranking

【気になる芸能ニュース】
不満の声続出!AKB48が「ドラゴンボール改」のエンディングに
人気ブログランキング第3位『ズバリ!裏芸能』より
松下奈緒 ドラマが大コケでヤケ酒!?NHK関係者も落胆
人気ブログランキング第16位『Steveの注目!ニュース芸能Factory』より



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://entamecatchup.blog83.fc2.com/tb.php/72-721fcdfc

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。